褌〔ふんどし〕生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「竜馬暗殺」

<<   作成日時 : 2008/10/30 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「竜馬暗殺」 1974年 監督:黒木和雄 出演:原田芳雄、石橋蓮司、中川梨絵、松田優作、桃井かおり

坂本竜馬が暗殺されるまでの三日間を映像化した異色の作品。
竜馬役は何と原田芳雄。外見は、もじゃもじゃ頭の竜馬に似ていなくもありませんが、とにかく下品で乱暴な竜馬です。司馬遼太郎をはじめとするこれまでの竜馬像とは明らかに違っていますね。
画面もわざと白黒の荒い質感にしてドキュメンタリータッチにしています。

この映画、竜馬が褌丸出しの尻っぱしょりで雨の中を歩く場面から始まります。
その後もとにかく褌の露出が多い映画です。
監督としては、生活感や猥雑な感じを出す演出なのでしょうが、一見の価値ありです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「竜馬暗殺」 褌〔ふんどし〕生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる