褌〔ふんどし〕生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 市販の越中褌の不満点

<<   作成日時 : 2008/02/22 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

市販の越中褌にはいくつかの不満点があります。万人向けに作ってあるので当然でしょう。

一、紐の長さ

体格は人それぞれですから、痩せている人には長すぎますし、体が大きな人では結べないこともあります。

二、紐の位置

私は前垂れがすっきりとした形になるように中心からずらした横腹の位置で結びます。できれば紐もそれに合わせてずらしたいのです。

三、紐の太さ

市販の褌は1pぐらいの幅の紐が多いのですが、細すぎる気がします。私は2p程度が絞めやすいと思います。

四、生地

市販のものは晒木綿がほとんどです。一部麻のものや絹のものがありますが、私としては、綿モスやガーゼ地、あるいはタオル地などもあってよいと思います。

これらを解決するには、そう、自作しかありません。そういうわけで次回は自作の話題です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市販の越中褌の不満点 褌〔ふんどし〕生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる