褌〔ふんどし〕生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 短越中

<<   作成日時 : 2008/02/18 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

越中褌の心地よさはそのゆる加減によります。ズボンの越中褌の組み合わせでは、まるでノーパンにズボンを履いているいる感覚です。
夏場などには衛生的にもよく、近年はスーパーマーケットの下着売り場でも売られるようになりました。

しかし、実際の越中褌の上にズボンを身につけると、前垂れの部分が股間にたまってしまい、すっきりとしません。
そこで越中を短く切り、短越中褌を作って見ました。
今回は試作なので、一番安いT字帯を使用。(新品です)
画像

15pほど短くしました。
端はした写真のように折り込んで、ミシンで縫います。
昔のお母さんは、手縫いでしたでしょうが、強度的な問題からもミシンをお勧めします。
今回はちょっと切りすぎたようです、10pぐらいがちょうどよいかもしれません。
自作の褌については後ほど記述いたします。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短越中 褌〔ふんどし〕生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる