褌〔ふんどし〕生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪

<<   作成日時 : 2007/06/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画「春の雪」を見ました。
三島由紀夫の原作は読んでいないのですが、正直言ってあまり楽しめない映画でした。
とにかく妻夫木聡演じる主人公に感情移入できません。前半では鼻持ちならないお坊ちゃま、後半は自分の都合しか考えないガキ。
有名なカメラマンの撮影らしいのですが、ヒロイン役の竹内裕子も綺麗に撮れているとは思えませんでした。

ただ面白かったのが妻夫木聡が洋服の下に褌を締めていたことです。
本当にチラッとしか写らないので越中なのか六尺なのか確認できませんでしたが(笑)
学習院では水泳の教練で(今でも?)赤い越中を締めるのが決まりとなっている、という話を思い出しました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竹内結子は、首が短めでなで肩ではないので、着物が似合わない。
それに妊娠3ケ月で撮影してたから、顔がムクんでる。
ドレス姿はまあまあだったけど。
内容が内容だけに、撮影中に獅堂とでき婚した映画だと思うと、興ざめ。
なお
2007/06/03 22:55
なおさん はじめまして
そうですか。妊娠中だったのですね。
実年齢より若い役なのに、少し老け顔にとられていて少しかわいそうに思いました。
城山祐
2007/06/04 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の雪 褌〔ふんどし〕生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる